MyPBXでCloudNippon SIPトランクを設定する

VoIPトランクの構成 
ステップ1.CloudNipponアカウントを作成します。 
ステップ2.MyPBXにVoIPプロバイダーアカウントを設定します。 
 1PBX > Trunks > VoIP Trunk  > Add VoIP trunk 

2  ポップアップ画面にSIPアカウントの情報を入力ます。 
Trunk Name: 好きなトランク名を設定 
Hostname/IP: VoIPプロバイダーのIP  siptrunk1.cloudnippon.com 
Domain: ドメイン名 siptrunk1.calncall.com 
User Name: CloudNipponアカウントユーザー名 
Authorization Name: ユーザー名と同様 
Password: CloudNipponアカウントのパスワードと同様 

3.”Save and Apply Changes” ボタンをクリックします。 
ステータス確認: Status > Line Status > Trunk Status 

アウトバウンドルートの設定 
新しく作成されたSIPトランク経由でアウトバウンド通話を有効化にするため、アウトバウンドルートの作成が必要です。 


1. PBX > Outbound Call Control > Outbound Routes > Add Outbound Route 

2. アウトバウンドルートの構成

Route Name: 好きなルート名を入力 
Dial Patterns: ダイヤルパターンを設定。 
下記の設定のように, CloudNippon SIPトランク経由で発信するため、プレフィックス08番を入れなければなりません。 
 
Dial Pattern: 8  
Strip:
Member Extensions: アウトバウンド ルートで発信できる内線番号を選択します。 
Member Trunks: CloudNippon SIPトランクを選択します。 
 
3.次に”Save and Apply Changes”をクリックします。 
2の設定と同様に、プレフィックス08番を最初に入れる必要があります。 
 
 
インバウンドルートの設定 
CloudNippon SIPトランクを利用して通話ルーティングを設定します。 
 
1. PBX > Inbound Call Control > Inbound Routes > Add Inbound Route

2.下記の情報を入力し、インバウンドルートを作成します。

Route Name: 好きなルート名を入力 
Member Trunks: CloudNippon SIP トランクを選択。 
Day Destination: ご希望な時間帯と一致するデスティネーションを選択します。通常は営業時間を選択することが多い。 
Night Destination: ご希望な時間帯と一致しないデスティネーションを選択します。通常は非営業時間を選択することが多い。   
 
3.”Save and Apply Changes”をクリックして保存します。 
 

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